長崎発☆偶然見かけた街の小さな情報、ちょっと気になるニュースをピックアップ♪


Pickup Topic

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

さりのいろあそび展  

前回の個展より3年、久々に作品展を開催することになりました。

 これまで「いろあそび展」と称し、皆さまに親しんで頂いていましたが、沙里も今年2月で30才になりました。気力・体力・集中力共に衰え(健康人の1.5~2倍の速さとか)製作にもより時間を要する今日です。
 親子で相談の結果、定例の作品展は今回まで、後は未定・・・締めくくりの意味を込めて取り組みたいと思っています。とは言え“未定”ですし、恒例の地域イベント参加は続けるつもりです。

 そして、この企画を思案中、ある方から「“親子展”にしては?」との助言を頂きました。
「娘がビーズに糸を通し、母が仕上げの金具付け」、「母が縦糸をたて、娘がさをり織り、母がバッグに仕立てる」
言われてみれば、そうかも知れない。またこれまでの締めくくりだからこそ、“親子展”と言う副題を付けても良いのかも・・・と思ったものでした。

 家族の思いのこもった 「さりのいろあそび展~30才ありがとう!はじめての親子展~」
皆さまに見て・楽しんでいただくことが何より私たちの喜びです。お会いできるのを楽しみにしています。

 今まで沙里の成長を見守ってくださった皆さまへ感謝を込めて・・・
                     福山沙里・博文・敦子

     さりのいろあそび展
~30才ありがとう!はじめての親子展~
●開催日時:2014年7月18日(金)~22日(火) 10:00~19:00 ※22日は17:00まで
●開催場所:コクラヤギャラリー3F 長崎市万屋町1-26(TEL:095-825-2600)
●展示作品:ビーズアクセサリー・さをり織のバッグなど

さりのいろあそび展
           沙里さんの作品

さりのいろあそび展
          3年前の個展の様子

スポンサーサイト

category: イベント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。