長崎発☆偶然見かけた街の小さな情報、ちょっと気になるニュースをピックアップ♪


Pickup Topic

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

秋の養生 秋の潤い不足が乾燥肌トラブルの原因に・・・  

秋は乾燥による人体への悪影響が出やすい季節です。
体の潤い不足からさまざまな乾燥トラブルが起こります。
特に気を付けたいのは乾燥のダメージを受けやすい『肺』です。
夏の疲れを秋まで引きずっていると『肺』は 乾燥の影響を受けやすく、
喉や鼻、気管支などの呼吸器系に不調が起こりやすなります。
呼吸器系の不調や皮膚の乾燥、便秘と言った症状を感じたら、潤い不足になっているサイン
早めの養生を心がけましょう。

秋の潤いポイント

早寝早起きで十分な睡眠をとりましょう
 毎日の睡眠は体内の潤いを保つための大切な時間です。
 早寝早起きを心がけて十分な睡眠をとりましょう。

目の使い過ぎに注意!!
 テレビやパソコン、ゲームなど 現代の生活には目の負担になる要素が沢山あります。
 ドライアイが気になる人は目に負担をかけないようにしましょう。

肌トラブルが出る季節です。
 綿素材の下着や洋服を選び石鹸や化粧品にも気を配りましょう。

自然の恵みを受けて体の中から美しく
長崎の漢方相談 藤村薬局本店
長崎市元船町12-11
営業時間 9:00~18:30
TEL095-824-0948  FAX095-824-0949
URL http://www.fujimura-kanpou.jp/








関連記事

category: 健康

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。